Webモーターマガジンの事前告知記事でも人気だったTjクルーザー。バンとSUVのクロスオーバーという異色の組み合わせだが、実車を見るとすでにそのまま売れそうな完成度だった。
画像: 意外に小ぶりで取り回しも良さそうだ。市販するなら、タイヤ&ホイールはもう少し小さいほうがいいかな?

意外に小ぶりで取り回しも良さそうだ。市販するなら、タイヤ&ホイールはもう少し小さいほうがいいかな?

「まだ正式な承認は下りていないんですけれど、ぜひ市販したいです。皆さんのバックアップよろしくお願いします」とは関係者のコメント。実際、すでに商品企画書は上層部に上がっていて、評判は上々なのだとか。あとは正式な承認を得て、市販に向けた開発を残すのみだという。

「駆動方式はFFと4WD、パワートレーンはコンベのガソリンとハイブリッドの2種類を想定しています」。担当者はやる気満々なのだが、まだプラットフォームに何を使うのかなど検討課題もあるようだ。

ターゲットは若者。ゆえに価格を抑えるために、プレスラインを極力シンプルにしてボクシーなデザインとなっているが、それがかえって「道具感」を醸し出していていい感じだ。発売に向けて、皆さんの声援をよろしく!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.